fc2ブログ

オオキンカメムシ 

年末恒例のオオキンカメムシ詣でに行ってきました。
今年は昨年の倍くらい見られました。
見られた数は174頭、結構木の上の方に集中していたので、
見えない場所には、もっといたと思われます。
今回行った日が寒かったせいか、
まとまっていたので、とても多く感じました。
オレンジ色の憎い奴(古い?)はやっぱりかわいいねぇ?
オオキンカメムシオオキンカメムシ
オオキンカメムシオオキンカメムシ

コメント

はっぺー 様

はじめまして、温順です。
カメムシに興味を持ってもらえてうれしいです!!
オススメスポットですか…
私が、東京にいる時によく見ていた場所は明治神宮です。
あそこはカメムシの宝庫です。
カメムシは結構ご近所にいるので、視線を低くして、じっくり探してくださいね。

質問です

はじめまして。
僕も生物学を専攻してる虫好き大学生なんですが、温順さんのブログを見てカメムシにすごく興味を持ちました!
前に出た質問と似たような質問なんですが…
オオキンカメムシに限らず、カメムシ全般を観察できる関東近辺のオススメスポットを教えて頂けないでしょうか?お願いします!
自分でも探してるのですがなかなかカメムシを見つけられません…泣

cydnidae 様

はじめまして、温順です。
後でメールします。

質問です。

オオキンカメムシのマーキングについての記事をみてコメントしております。僕もカメムシのマーキングをやってみたいと思っています。マーキングはどのような物を使って、どのようにやればよいのでしょうか。お答えいただければうれしいです。

naho 様

はじめまして、温順です。
後でメールします。

突然失礼いたします。

生物学を専攻している大学生なのですが、来年からの卒業研究のパートナーにオオキンカメムシとアカギカメムシを指定されてしまいました;
可愛くてラッキー☆とは思っているのですがw

早速、実際採集・観察に向かおうと思っているのですが、オオキンカメムシを関東で見たいとなるとどこに向かうのがよいのかアドバイスをいただけませんか?(汗)
可能な範囲で良いのでよろしくお願いします!

ささゆり@ 様

ヒメジュウジナガカメムシは越冬中ですか!!
無事、冬を越せるといいですね。

いやぁ~

何度見てもかわいいですね♪
うちにいるヒメジュウジナガカメムシはただいま越冬中です(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://onjun.blog.fc2.com/tb.php/440-1bd47cb7